今 何が釣れてる?釣りのページ

きす

キスはよく釣れていますね。

少し型が小さくなってはきましたが数はけっこう釣れるかも。小さなお子様も一緒に釣りが楽しめると思います。

たい

いろんな場所で釣れていますね。

オーランドの出口など近場でも美味しいサイズが釣れています。数で勝負するか大きさで勝負するかにより釣り方や場所も変わってきますね。

太刀魚

たちうお

場所もですが潮や時間にかなり釣果が左右されますね。

しかし調理も簡単、好き嫌いの少ない魚ではないでしょうか。

11月15日

今日は少し風がありますがオーナー様は元気に出撃されました。

オーナーU様は鬼池で鯛5~6枚 湯島でアオモノ多数釣って来られました。

鯛は大きいのは70センチを超えていましたよ。

他の鯛も60センチから50センチありました。

11月10日

今日は海は穏やかで風もなく。。良い釣り日和でしたよ。
そして魚もよく釣れました。湯島も大型漁礁も大ヶ瀬もどこもよく釣れていました。
皆さまがにこやかに帰って行かれる姿に私たちスタッフも幸せな気分になりました。

11月9日

今日の釣果は全体的にボチボチというところでしょうか。

皆さま何かしら釣って来られていました。

風で外に出なかったオーナー様も近場で美味しいサイズの鯛やタチウオを釣って来られました。

サワラも湯島と羽干島の間で湧いていたそうですよ。

11月6日

オーナーK様は湯島へ鯛を釣りに行かれました。

2キロ前後の良いカンジの鯛が釣れていましたよ!

オーナーY様はカワハギを釣りに行かれましたが渋かった~とおっしゃっていました。

それでも10匹は釣れていましたよ。カワハギも良いですね。

11月5日

今日湯島に行かれたオーナーN様は バラエティー豊かに釣って来られていましたよ。

鯛、アオモノ、ガラカブ、タチウオ、グチ、アジゴ などなど。

みんな同じところで釣れたそうです。これだけ釣れれば楽しいですね。

11月4日

今日は海は時化ていたようですね。

中神島の外に出れなかった、、とおっしゃるオーナー様もいらっしゃいました。

しかし1号橋の下で数は少ないですがタチウオを釣って来られたオーナー様もいらっしゃいました。鯛はぼちぼち釣れていましたよ。

早崎方面に行かれたオーナーT様はタチウオ大漁でした。まだ釣れたけれど食べきらないのでやめて帰って来られたそうです。

営業スタッフOは湯島のタチウオポイントに行って10匹釣ってきましたよ。

11月3日

今日はベタ凪かと思っていましたがけっこう風も波もあったようですね。

今日も釣果は様々でした。

オーナーT様は白涛海水浴場の湾への通り道付近で良い型のアジを釣って来られたし

オーナーH様は御所浦ではコウイカやミズイカを釣って来られました。

結果20匹ほど釣れたそうですが潮が動かなくていろいろ探したそうです。

オーナーM様は湯島の先で鯛やヒラメなどいろいろ釣ってこられました。

オーナーO様は鬼池で鯛や大きなキジハタを釣って来られました。

キジハタは53センチ 2.5キロもありましたよ!ビックサイズでした。

営業スタッフOによると

近場でアオモノは一瞬湧いたけれど厳しいものがあったようです。

タチウオは近場は数はあまり来なかったようで

営業スタッフOはタチウオの釣果の最低新記録を更新した、、と言っていました。

明日は中神島と小寺島付近や羽干島方面へタチウオを探しに行く予定です。

11月2日

今日はいろいろ釣れていましたよ。

鯛 ヤズ ハマチ カンパチ イカ サゴシ タチウオ などなど。

ただ場所によってはさっぱりで苦戦されたオーナー様もいらっしゃいましたが

気候もよく海は穏やかでしたので皆さま海を楽しまれていた感じでした。

11月1日

不思議ですね~昨日までとても好釣でしたが
今日は近場での鯛やアオモノ釣りは全体的にばらつきがありました。
食いが今一つと言われたオーナー様が多かったですね。
それでもオーナーM様は湯島で丸々とした大鯛を釣って来られました。
少し遠くなりますが宮河内へ行かれたオーナーM様は大きな鯛やアオモノを釣って来られましたよ。

10月31日

今日も好釣でしたよ。

よく釣れていました。

オーナーM様夫妻は今日はご主人様が大漁。前回が奥様だけ大漁でしたので魚も気を使って釣られてる?のかも。ウフフ。

オーナーU様は湯島のポイントでサゴシ6 サワラ2 ハマチ(76cm)ネリゴ(50cm)鯛(30cm)。

オーナーK様は羽干島で鯛30匹にチヌやカワハギ。

皆さま美味しい魚をたくさんゲットして来られていましたよ!

10月28日

今日もよく釣れていましたよ。

オーナーM様夫妻は湯島で3キロ超えの鯛をはじめヒラメ、コショウダイなど

クーラーいっぱい釣って来られました。ほとんどが奥様の釣果とのこと。旦那さまは船長に徹していらしたそうです。それも大事ですよね。

またオーナーM様艇グループも湯島で76センチの鯛を釣って来られました。

美人の鯛でしたよ。

大きな鯛が釣れるようになりましたね。

10月27日

今日は営業スタッフOは午前中アオモノと鯛を探しにいきました。

湯島で1キロくらいのヤズを12匹釣ってきましたよ。

しかしサワラがジャマして2回ほど切られてしまったそうです。

同じ場所で鯛も5匹釣れました。(500g~600g)

その場所にはオーナーO様がいてまずヤズを1本あげられたので スタッフOも鯛をやめてヤズ釣りに変えたそう。その後オーナーT様夫妻も来られてヤズを20匹近く釣ってこられたのですがダブルでかかったりしたそうです。

10月26日

今日はオーランドからは10艇ほどの船がご出港されました。

早崎に行かれたオーナーU様艇はまずアオモノを1匹  ナブラが湧いていたのでこれから2匹目3匹目といけるかと思ったら強風が吹いてきて断念。。。  その後湯島の西側でタチウオを釣ったそうです。

営業スタッフOは中神島と大型漁礁で刺身がぎりぎりとれるサイズの鯛を4匹。

大型漁礁にはまだ鯛は来ていないようだとの事。

明日は湯島へ鯛やヤズを探しに行くそうです。

10月22日

今日は全体的によく釣れていましたよ。

爆釣というわけではありませんがほどほどにいい感じの魚があがっていたという感じでした。

湯島はタチウオ釣りの船で大渋滞だったようですね。

タチウオがあまり数がこないので少し場所を西側に移動して鯛釣りに変えたりされて

ぼちぼち釣れたようですね。

10月20日

今日も風が強かったですね。

営業スタッフOは湯島へ行きましたが波で大変だったようです。

オーナー様は近場で釣られた方が多かったですね。 柳港付近やマリーナの出口あたりで

ボチボチ鯛やタチウオなど釣って来られていましたよ。

御所浦方面ではオーナーY様がタチウオをたくさん釣ってこられましたよ。

10月19日

今日も営業スタッフOは湯島へタチウオを釣りに行きました。

指4.5本のタチウオが1匹だけ釣れたそうです。

その後 柳へ調査に行ったそうです。たまに上がる程度。

2号橋のところでは小鯛が釣れていたみたいです。

10月18日

オーナーU様は鬼池へ行かれました。

9時くらいまではよかったけれど後からは波で大変だったそうです。

それでも 71センチの鯛と73センチのアオモノ、イサキ1匹とタチウオは5本指を1匹

釣って来られましたよ。

10月17日

今日は平日にもかかわらずオーランドからは10艇ほどのオーナー様がご出港されました。

しかし湯島方面に行かれたオーナによるとドンブラコで大変だったようです。

ですからそう釣果もなく。。小松屋旅館前で釣られたオーナー様方はタチウオや小鯛をボチボチ

釣って来られていましたよ。

10月14日

この三連休の釣りは台風で行けなかった方が多かったと思います。
今日はオーランドからは10艇ほどのオーナー様がご出港されました。
でも海は白波で皆さま近場で釣られたり場所を変えられたりしたようです。
いつものように営業スタッフOは海上調査へ行きマリーナの出口のところで小鯛を
釣ってきましたよ。美味しいサイズが20匹ほど釣れました。
西港の中ではアジを釣って来られたオーナー様も多かったです。新鮮なアジいいですね!

10月10日

今日大田尾の沖に集まっていたのはタチウオ釣りの様ですね。

型はそれほどではないけれど数がたくさん釣れているようです。

湯島のタチウオは相変わらず好調のようです。こちらは数はそれほどではなくて

型が大きいのが釣れるようです。

営業スタッフOも水曜日にタチウオ釣りに行って型の良いのを釣ってきましたよ!

10月7日

今日 カワハギを釣りに行かれたオーナー様は

型の良いカワハギを20匹釣ってこられました。

カワハギ美味しいですよね!

オーナーY様は大きなタチウオを3人で20匹釣って来られました。

一番大きいのは指6本くらいありましたよ。

目標は20匹/人だったらしいのですが型が良かったので十分だった、とおっしゃっていました。上等なタチウオでしたよ!

またアオモノやイカ、キジハタなど

バラエティー豊かに釣って来られたオーナー様もいらっしゃいました。

オーナーK様はタチウオに行ってそのあと鯛釣りに行かれて タチウオも鯛もよく釣れていました。

今日は皆様よく釣れていました。オーナー様の夕飯は豪華になりそうですね!

10月6日

今日は海はかなり時化ていたので

目的の魚のポイントへ辿りつけなかった方も多かったようです。

場所を変更されたオーナー様もいらっしゃいました。

タチウオは昨日よりも活性が良かったみたいです。

鯛は大きさを望まなければボチボチ釣れるみたいですね。

イカを釣ってきたオーナー様は15~20匹ほどゲットして来られました。

(ミズイカ 5対 コウイカ5 の割合で)

営業スタッフOは湯島のタチウオポイントへ行きました  ↓

10月5日

今日はタチウオ釣りの船がそれはそれはたくさん集まっていたみたですね。

しかし。。釣果は全体的に厳しいものがありました。

でも。。場所と時間帯によっては釣れたようです。

今日は営業スタッフOもタチウオ釣りに行きましたので海上の様子です ↓

9月29日

今日はアオモノ狙いの方が多かったですね。

いるのはいるみたいですが なかなか食わない。。。そんな感じでした。

営業スタッフOはタチウオを狙いにいきましたが 釣れず、、諦めて鯛を釣りに行き

湯島の東側で600gを頭に15匹釣ってきましたよ。

海上の様子です  ↓

9月28日

今日はタチウオは早朝一瞬釣れて 午後の潮止まり前後に少し釣れたようですね。
アオモノは営業スタッフがオーナー様艇に同乗してとっておきのポイントへ行ったのですが
釣れず。。。スタッフOは行き先を失敗したなあ~とガッカリしていました。
アオモノはオオガセコガセでは釣れていましたよ。

9月27日

今日の釣果。

オーナーK様によると

朝早くにパタパタと5匹ほど釣れて 今日も好釣かと思ったらぱったり止んでそれっきりだったそう。その後タチウオを諦めて鯛を釣ったけれどダメだったそうです。

オーナーU様は

アオモノを狙いに行ったけど撃沈↷  帰りにタチウオを釣ったところよく釣れてお土産が出来たとの事。午後からの潮止まり前後にきたそうです。

オーナーY様は苓北にアオモノを釣りに行かれて大漁!よく釣れていましたよ ↓

9月26日

一昨日からタチウオがまた釣れ出したみたいですね。

営業スタッフOは一昨日は28匹 昨日は18匹釣ってきたそうです。

今日ご出港のオーナー様も入れ食いだったそうで指4本から5本がたくさん釣れていましたよ。

今日はジクの方が大きいのが釣れていたようです。

9月22日

今日は台風で身動きがとれませんが このところ風が強い日が続いていますね。

藤崎宮のお祭りが終わるころ風向きが変わって海も荒れる日が多くなると聞いた事があります。

じゃ海が時化る時はどこで何が釣れるのか。。

営業スタッフOによると狙い目は2号橋の西側から少しいったところの鯛だそう。

2キロくらいまでならよく釣れるそうですよ。

参考まで。

9月16日

今日は大時化でしたよ。

波も風もけっこうすごくて

オーナー様のお話では

船が壊れるかと思った、とか ロデオに乗っている気分だった、とおっしゃっていました。

営業スタッフも鯛を釣りに行きましたが あまり釣れなかったそうです。

営業スタッフOが撮ってきた海の様子です ⇓

9月15日

今日も大きな鯛やタチウオは厳しいものがあったようですね。

食いも悪いみたいです。。。

キスは安定の釣果。

アオモノはヤズやカンパチを釣って来られたオーナー様がいらっしゃいました。

西港の中にはたくさん船が集まっていましたよ。美味しいサイズの鯛が釣れているようです。

またオーランドマリーナの出口のところにもたくさん船がいましたよ。

9月14日

今日は魚がいませんでしたね。。というと大げさですが魚の反応が全体的に薄かったようです。

潮が大きいのもあってタチウオはかなり厳しく。。鯛も大物は少なかったですね。

ただ小鯛はたくさんいたみたいですね。

9月9日

今日のタチウオ。

午前の部。

オーナーK様は羽干島のポイントで指4本サイズを50匹ほど釣って来られましたよ!

朝から入れ食いだったそうです。

午後の部。

オーナーM様は湯島のポイントで指5本~6本サイズを20匹釣って来られました。

午前中はさっぱりだったそうで諦めようかと思っていたそうですが11時半くらいから急に釣れ出してそれも大きいのばかりだったそうです。

9月8日

今日はタチウオ釣りの方が多かったですね。

良く釣れていましたよ。

大きいのは5センチ超えどころか7センチ超えも釣れました。

ポイントは2ヶ所に分かれました。 時間的には朝はサイズも小さく数も来ませんでしたが

大きいのは10時半くらいから釣れたそうです。

今日はタチウオの日でしたね。

営業スタッフOも今日もタチウオ釣りに行きました。

海上の様子です ↓

9月7日

今日はオーランドからご出港されたオーナー様はいらっしゃいませんでしたが 営業スタッフOはいつも通りに海上へ出撃しました。

営業スタッフOは串港の前でタチウオを15匹  湯島付近で25匹釣ってきましたよ。

昨日から釣れ出したらしいです。

9月3日

今日は鯛釣りの方が多かったですが イロイロ釣れましたよ!

しかし皆様声を揃えてゴミだらけだった、とおっしゃっていました。

今日の皆様の釣果は。。。

オーナーA様艇は800gくらいのサイズを頭に30匹ほど釣って来られました。

オーナーM様はすぐ近くで食べ頃サイズの鯛とタチウオ(指3本)を2匹釣って来られました。

オーナーMK様の釣って来られた鯛は70センチほどありました。

オーナーU様は鬼池の先で 鯛やアオモノなど釣って来られました。(写真 ↓)

9月2日

今日は鯛釣りの方が多かったですね。

オーナーM様は島原の沖で3キロの鯛を上げてこられましたよ。

また近場でオーナーY様は75センチの鯛をゲットして来られました。

9月1日

今日は朝は荒れ模様のお天気でオーランドのオーナー様は波と雷で釣りどころじゃなかったようですね。昨日の夕方から遠出をされたオーナーA様も朝戻って来られましたがちょうど雷ゴロゴロの時でした。イカやアオモノなどを釣ってこられていましたが遠くに行くと魚種も豊富で大きさもビッグサイズになってきますのでもっと楽しみが増えますよね。

近場で釣られたオーナー様は鯛釣りの方が多かったです。

営業スタッフOも1キロクラスをはじめ足の裏サイズまで数匹釣ってきました。

オーランドの出口でもそこそこのサイズの鯛がそこそこの数釣れるらしく

午後からはたくさん船が集まっていましたよ。

8月31日

今日もお天気が不安定でしたが

オーナーY様は大ケ瀬でアオモノを釣って来られましたよ!

丸々として大きく美味しそうでした。(写真 ↓)

営業スタッフOは上ノ洲へ鯛の調査と羽干島へタチウオの調査に行きました。

鯛はタイラバの練習をしたそうです。

反応はたくさん出るのにあまり釣れなかったそう。。。

明日もまた出港する予定です。

8月30日

今日ご出港のオーナーU様は早崎の瀬戸で鯛を6匹釣って来られました。(3人で)

大きいのは67センチありましたよ。

魚の姿は見えるのですが 潮の流れが速くとても釣りにくかったそうです。

タチウオも釣ってみたけれど釣れなかったそうです。

明日は営業スタッフOも午前中海上へ出撃する予定です。

8月26日

今日はオーランドからご出港はありません。

営業スタッフOの話では別の近場でもタチウオが上がっているらしいです。

それも5本指サイズが。

昨日はタチウオは厳しかったですが

オーナーN様のように船団から少し離れたところで釣った別のオーナー様も28匹釣って来られていました。5本から4本指サイズもけっこう混じりましたよ。

8月25日

今日は雨が降ったりやんだり不安定なお天気でした。

釣果も不安定で昨日タチウオが釣れたポイントでは厳しいものがあったようです。

営業スタッフOも風邪をひいているのですが釣りとなると元気が出るらしく午前中はそのポイントでタチウオを釣りましたが惨敗。。

幽霊魚と言われる魚ですからふっといなくなったりぽっと出きたり。。ですね。。

でも違うポイントではタチウオ5本指が上がっていました(周りには船は全然いなかったのでその場所は貸切だったそうです)、、また7キロのブリを釣ってきたオーナー様もいらっしゃいました。

営業スタッフOが海上でたくさんミルクガニがいるのを見つけました。(写真⇓)

こうしてたくさん発生する時の次の年はタコが良く釣れる可能性が高いそうですよ。

8月24日

雨は降っていますが海に出れないほどではなく。。心地よいシャワーがたまに天から降ってくるようなそんな感じですね。

海は羽干島付近は大渋滞だったようです。たぶんタチウオ釣りでしょう。

営業スタッフOは今日は風邪で咳が出るため 午前中少しタチウオ釣って今日は休みです。

(しかし明日はまた11時くらいからタチウオ釣りに行く予定だそうです、大丈夫かな?)

営業スタッフの釣果は

タチウオは指5本超えを5匹で後は指3本~4本など 合計して20匹釣ってきました。

8月23日

オーナーO様はお昼すぎからご出港されて羽干島でタチウオ釣りに行かれました。

少しの時間でしたが5本指のタチウオが1本釣れていましたよ。

営業スタッフOも明日は海上調査へ行く予定です。

8月22日

オーナーA様は西港の前で鯛釣りを。

30センチを頭に6枚ほど釣って来られましたよ。

オーナーT様は営業スタッフOポイントでタチウオ釣りをされました。

12.3匹ほど釣れたそうですが 大きいのは指5本あったそうです。

ほかは指4本から3本。

風が出てきたのでやめて帰ってきたそうですがそう少し粘ればもっと釣れたかもですね。

8月20日

オーナーU様は鬼池方面へ鯛釣りへ

朝は雷がなり大雨で出るのを躊躇ったそうですがしばらくして天気が小康状態になって出港。

結果、70センチ×1枚  60センチ×1枚  50センチ×6枚 。

それと40センチのヒラメは1枚。なかなかの大漁でした!

途中タチウオ釣りも試みられたそうですが釣れず。。

今回はジグだったので今度はエサで挑戦してみるそうです。期待しています。

8月19日

オーナーM様は湯島方面に鯛釣りに行かれました。

2.5キロが1枚 1キロくらいのが6枚釣れたそうです。

これからもジャンボな鯛をゲットすべくまた大鯛のアジトを探しに行かれる事と思います。

8月17日

営業スタッフOは鯛釣りに行きました。

場所は湯島の灯台の先。

鯛は3キロ(50センチくらい)のを頭に15匹ほど釣れましたよ。

8月18日

昨日も今日もタチウオは型が小さいのが多いですね。

たまに3本や4本が釣れる感じです。

オーナーT様はアコウや美味しそうな鯛を釣って来られました。

タチウオ釣り

8月11日

今日は営業スタッフの船でタチウオ釣りに行きました。

海の状況と船の様子、波の感じ、魚が釣れている様子など実際に行ってみてきました。

朝5時半過ぎにオーランドマリーナを出発。10時半くらいまで釣りましたが

昨日まで釣れていたタチウオさんはどこに行ったやら。。

釣れてベルトサイズ(リリースしました)数も来ず、、かなり厳しいものがありました。

タチウオポイントの船団の数はかなりで魚より船の数が多いのでは??という感じでした。

8月10日

営業スタッフOは今日も昨日と同じタチウオポイントへ行きました。

昨日と比べて少し渋かったそうですが 結果は24匹。指5本サイズが4匹混じりました。

(釣ったのは10時まで)

とにかく船だらけで 昨日の2倍以上船が集まっていたそうです。

海上の様子です ⇓

8月9日

タチウオが昨日から釣れ出した!との情報で営業スタッフOは朝からタチウオ調査へ。

船は20艇くらい来ていました。

釣れました、それも5本指クラスも数本。

明日もスタッフOは海上にいる予定です。

スタッフOの釣果はコレ⇓

8月8日

オーナーN様は湯島のアジのポイントでイサキや大きなアジなど釣って来られましたよ

アジは30センチクラスでしたよ。

8月7日

営業スタッフOはタチウオ釣りに行きました。

朝8時半から10時半までの間に4匹(指4本×1   指3本~3.5本が3匹)でした。

2匹は外したらしいので 頑張れば10匹近く釣れるかも?とのこと。

8月4日

営業スタッフOはオーナーN様ご一行様とタコイカ釣りへ。

朝4時半出発し1時間ほど釣りましたが25センチのイカが1匹釣れて別のポイントへ移動。

船がたくさん来ていました。スタッフOは船長に徹していて釣り人5人でイカは30匹ほど釣れました。タコは厳しいです。

船の上の様子です⇓

8月3日

オーナーY様

今日は風と潮が逆でとても釣りにくかったそう、ラインが出てしまうとの事。釣果はキス1匹と3.5キロの鯛が1枚でした。

オーナーH様

営業スタッフOを同乗させてもらい鯛釣りへ。

今日はエサ釣り派とタイラバ派に分かれたそうですが 結果は数も大きさもタイラバの勝利。

スタッフOはエサ派で完敗でした。

オーナーN様

キスを3人で100匹以上釣って来られましたよ。型も大きくて中には30センチくらいのジャンボキスが数匹いたそうです。

そしてマアジ。3匹釣ったそうですが 大きさが40センチ級で1匹ずつ分けても十分なサイズでした。

オーナーY様

アカイカを200匹以上ゲットしてこられました。

型は前に比べて少し小さくなってきたような感じだそうです。

今日の海上のヒトコマ  ☟

今日釣れた鯛とイカです☟

8月2日

オーナーM様はイサキなど釣って来られましたよ 。

本命はクロだったそうですが、厳しく。。マンビキがじゃましてしょうがなかったそうです。

オーナーH様はファミリーでご出港されました。

鯛を釣って その後タチウオ釣りに行かれたのですがタチウオは残念ながら釣れなかったそうです。でもお子様が50センチの鯛を釣って喜んでいらっしゃいました。

良かったですね!

8月1日

今日はオーランドから釣りに出られたオーナー様はいませんでした。

海上の噂では全体的に 暑さも釣果も厳しいものがあったようです。

しかし80センチの大鯛は上がったらしい。

7月30日

大鯛①

Y様艇

またまた中神島を出たところでダブルで大鯛が上がりました!

大鯛②

U様艇

まず近場で鯛を狙いましたが釣れず、、湯島、鬼池など挑戦し

最終的に早崎瀬戸で70センチの鯛などを釣って来られました

7月29日

朝からご出港のオーナーY様艇は近場でまたまた大鯛ゲットしてこられました!

70センチ超えで5キロほどあったのではないでしょうか(推定)

7月28日

風もあまりなく快晴で非常に暑いですね。

暑すぎるせいか、、、釣果は厳しいものがありますね。

タコは本当に釣れていませんね。どんどん釣れなくなってきているかも。

鯛も厳しかったですが オーナーK様は70センチ超えの鯛をはじめ大きな鯛を釣って来られましたよ!

7月27日

営業スタッフOは今日もタコ釣りです。

今日もタコは またまたまた厳しい模様です。

7月26日

タコ情報

お天気は最高ですが タコは今日もまたまた厳しいものがある模様です。。

オーナーU様  3人での釣行で

タコは1匹だけ  でも鯛は釣れました!

なんと 50センチと80センチ!

7月25日

オーナーY様艇

イカ100匹以上釣れました!

大漁です!

オーナーN様艇

火曜日タコ釣りに行って型の良いタコが20匹以上釣れて

今日も期待をして行ったのですが 数は少ないし型も小さかったとの事でした。

これは他のタコ釣りのオーナー様も同じで今日は型も数も厳しいものがあったようです。。

7月22日

オーナーK様艇はメインはタコ釣りでした。

タコは一人当たり3~4匹。

型は大・中・小 混じる感じ。

あまりタコが釣れないのでキスを釣り行って

良い型がたくさん釣れました。

7月21日

営業スタッフOは海上調査へ

海は穏やか  ゴミは少しばかり  風は少々あり

本命はサワラです  朝はオーランドのところから虹が見えました

7月18日

I 様艇

またまた大鯛 !

それも 2枚!

連勝ですね

7月16日

I様艇

70センチ超えの鯛を釣って来られました

このところ 連続で大鯛をゲットしてこられていますね